KMT NETWORK

合コンでも使える動物雑学をあなたに伝授します!ーKMT NETWORK-総合情報部ー

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

秘伝の動物雑学で周りの人をメロメロにしようーKMT NETWORK-総合情報部ー

合コンでも使える動物雑学をあなたに伝授します!ーKMT NETWORK-総合情報部ー

2022/04/01

動物好きも知らない雑学で圧倒できる人間になろう!

合コンでも使える動物雑学をあなたに伝授します

いつも当ブログページの記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回の記事は、KMT NETWORK-総合情報部のYouTube動画と連動しており、文字媒体にした記事でございます。

今回は『動物』についての記事&YouTube動画になります。

動画では、ナレーション+絵コンテンツでの構成。当ブログでは、動画を基にした文字媒体での構成となっております。長ったらしく書き綴るのもどうかと思いますので、先に進んでいきましょう。

いもざむらい

KMT NETWORK-中の人

今回は5種類の動物たちの雑学をご紹介するで!!ほんま、生き物って面白い!!

謎の課長

KMT NETWORK-編集者

我々生物というのは、生まれ流れにして面白い発見がありますよね!


KMT NETWORKの公式LINEを追加しよう

KMT NETWORK最新情報を随時配信中です。下記バナーを✔️


本記事のブログテーマはこちら

合コンでも使える動物雑学!秘伝の動物雑学を大放出します!


本記事のYouTube動画はこちら

歯軋りが身体に与える影響は、人生を狂わす危険性もある。-KMT NETWORK-総合情報部

■第1章-地球には様々な生物が存在する

合コンで使える秘伝の動物ネタを提供

この地球には、様々な動物が生息しています。犬や猫などの身近な動物や、凶暴な動物など様々です。

そして、動物ごとに異なる生態系を持っており、我々を楽しませてくれます。(本当に、生物って上手に出来ているなと感心しました。)

そこで、今回は厳選した動物の雑学をご紹介します。

ちなみに、今回出てくる動物達は、

✔️トラ

✔️犬

✔️ネズミ

✔️カピバラ

✔️カメレオン

などの、みんな知っている動物たちです。

いやぁ、本当に我々含む生物たちは、

生かされている!!

と、つくづく感じますねw(私の感想は置いておきましょう)

では、記事を進めていきましょう。

■第2章-秘伝の動物雑学①トラの尻尾

合コンでも使える秘伝の動物ネタを提供

トラは、アジア大陸に生息する、ネコ科最大動物で肉食です。

その性格は獰猛(どうもう)で、お腹が空いているトラの前に立てば、捕食されてしまうのでしょう。

そんなトラにまつわることわざに、『トラの尾を踏む』というものがあります。

これは、危険なことをする例えで使われることわざでありますが、実際踏んだら大変激怒されそうなことわざです。

しかし、

実際は踏んでも問題ありません。

なぜなら、

トラの尻尾には神経が通っていないから!

なのです。(え?そんな事あるの!?)

上記のことから、虎の尾を踏んでも何も感じず、怒ることはありません。

しかし、髭の周りに神経が集中しているので、髭を触るとトラを怒らせてしまうかも知れません。

■第3章-秘伝の動物雑学②動物の仮病

合コンでも使える秘伝の動物ネタを提供

学校や仕事、用事などがめんどくさい時に、我々人間は『仮病』を使うことがあります。

心当たりありますよね。私は使いますよ!えぇ間違いなく使ってきましたから!

この行動は、人間だけでなく動物もすることがあります。

その動物とは、人間のペットの定番である『犬』です。

犬は、飼い主に構ってほしい時、優しくしてほしい時などに『仮病』を使います。

簡単に言えば、、

ご主人様!構ってほしい!ワン!

という状況です。

この時の仮病の方法は、ワンちゃんによって異なりますが、昔に体験したことを再現したりします。

例えば、怪我をした時の状況を再現したりするわけです。

こういった場合は、もうめちゃくちゃ構ってあげてください。(ウザがられるぐらい構ってあげてください)

■第4章-秘伝の動物雑学③笑顔

合コンでも使える秘伝の動物ネタを提供

我々人間は表情豊かな生き物です。

その表情の中に笑顔がありますが、動物には笑うという感情がほとんどありません。

そして、犬が笑顔になっているように見えるのは、

笑顔ではありません

良いですか。あなた達のワンちゃんは笑顔になっているわけではありませんよ。インスタグラマーに多い勘違いです。(ごめんなさい。言い過ぎました。)

しかし、幸せを感じ笑う生物が存在します。

それがネズミで、彼らは笑うことが出来る、人間以外では数少ない動物です。

また、残念ながらネズミの『笑い声』は周波数が高く、人間の耳では聞こえません。

さらに、『喜びのジャンプ』と呼ばれる行動をすると、最近の研究でわかってきました。

笑うネズミ

なんだか縁起が良さそうですね。

■第5章-秘伝の動物雑学④カピバラの速度

合コンでも使える秘伝の動物ネタを提供

皆さんは、カピバラをご存知でしょうか。えぇそうです。温泉に入っているシーンが思い浮かぶかと思います。

顔つきや姿は、癒し系の動物として、動物園でも老若男女問わず人気があります。まさにスターです。

カピバラという生物は、南アメリカのアマゾン川流域に多く生息しており、その性格はとっても温厚で、人懐っこくペットとしても愛されております。

傍らで観察すると、のんびりとした生態を見ることが出来ます。

しかし、その身に危険が迫ると、想像以上の動きを見せます。

実に、

時速50キロメートル

の速度で走ることが出来、天敵であるワニなどから逃げる際に役立ちます。

あののんびりした姿からは想像もできません。だって『ウサイン・ボルト氏』より早いんですから。

ちなみに『ウサイン・ボルト氏』の記録された速度は、

時速44.46km

だそうです。(国際陸連『IAAF』の公表したデータ)

■第6章-秘伝の動物雑学⑤ジェット機並みの速さを持つ舌

合コンでも使える秘伝の動物ネタを提供

皆さん、ジェット旅客機は乗りますか。

私たちが普段から乗っているジェット旅客機の速さは、時速1,000キロメートル前後で、音速なみの速さで運行しています。

我々人類は、長年の研究の末に、この速度を出すことが出来ました。

しかし、こん速度を生まれながらにして、持っている生物がいます。

そうです!ウサ、、、イン、、、

あ、間違えました。

カメレオン!

なのです。驚きですよね。

え?カメレオンは遅い?(やっぱり聞こえて来ましたか)

確かに、カメレオン自体の速度は速くはありませんが、その口から伸びる舌の速度は、

重力の264倍!!

つまり、ジェット機よりも速いという計算です。(車なら、静止状態で0.01秒で0キロメートルから90キロメートルまで加速できる速さです)

これは、舌の中に備わっている弾力性を持った筋力が影響しています。

この特殊な構造を持った筋肉は一般的なものの、実に3倍もの力が出せるとまでも言われております。

カメレオンの舌なんかに狙われた日には最後、、、、逃れることはできませんね、、、

■最終章-本記事のまとめ

お付き合い頂き、ありがとうございました

いかがだったでしょうか。

知っているようで、知らないことばかりだったのではないでしょうか。

動物好きな女性でも男性でも、イチコロな情報ばかりだったのではないでしょうか。ぜひ、合コンや初デート時にでも披露してあげてください。

お付き合いありがとうございました


電子書籍制作の発注はKMT NETWORKへ

世界に一つのあなただけの書籍を出版しましょう

電子書籍制作はKMT NETWORKにお任せ下さい

特別な残る一冊の電子書籍を作りませんか。

最近では、終活として自身の自伝を電子書籍で出版される方が大変多くなっております。ご家族、子どもやお孫さんなどに、何か残したい一心で、廃れること、無くなることのないデジタル作品を作りませんか。

また、就職案内用に自社紹介書籍として作成される方も大変多く、KMT NETWORKでも、多くの案件に対応させていただいております。

詳しくは、バナー画像、又は下部「電子書籍制作の発注はこちら」よりお願い致します。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。