KMT NETWORK

KMT総合情報部-ニキビに触ってしまう人へ送る『触れる視点』でのニキビケアとは

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

KMT総合情報部-ニキビに触ってしまう人へ『触れる視点』でのニキビケアとは

KMT総合情報部-ニキビに触ってしまう人へ送る『触れる視点』でのニキビケアとは

2022/08/02

そのニキビケア間違ってない?正しいニキビケアを簡単解説

kmt network-YouTubeチャンネルを更新しました

いつも当ブログページの記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回の記事は、KMT NETWORK-総合情報部のYouTube動画と連動しており、文字媒体にした記事でございます。

さて、尋常性痤瘡=ニキビに悩む人口が、日本において1500万人ともされる昨今。

なかなかニキビが改善されないなぁと悩む方も多くいるのではないでしょうか。と、いうことで今回はこのような題材でお話を進めていきましょう。

美容・スキンケア

です。

さて、KMT NETWORKはこんな情報も配信するのかと声が聞こえてきそうですが、ブログページでは”カテゴリー分類”を行なっておりますので、知りたいジャンルのカテゴリーを調べて頂ければ幸いです。

さて、話が脱線しました。

今回の記事は、そのニキビケア間違ってない?正しいニキビケアを簡単解説をご紹介して参ります。

いもざむらい

KMT NETWORK-中の人

わいもニキビや吹き出物に悩んだ時期もあったわ。特に髭の永久脱毛をしたときにニキビが原因ですぐに始められへんかったのも悩みやったわ。

謎の課長

KMT NETWORK-編集者

清潔感にも関わってくる要因で、ニキビって結構聞きますからね。今回も、簡易的記事ですが内容は深いので、ぜひ読んでほしいですね。


KMT NETWORKのSNSを知ろう

Instagram・Twitterで様々な情報を発信中


■記事導入-本記事のブログテーマはこちら

逆手に取ったニキビケア!?ニキビは触れてしまうもの!触れる視点でのニキビケアとは


そのニキビケア間違ってない?正しいニキビケアを簡単解説-KMT総合情報部

本記事のYouTube動画はこちら

(タップ又はクリック操作で動画を閲覧できます。)

『そのニキビケア間違ってない?正しいニキビケアを簡単解説』を配信しました!!

(この記事は、動画でも文章でも好きな媒体で情報を取り入れることが出来ます。)

■第1章-心霊スポットに行ったときに幽霊を持ち帰らない方法

そのニキビケア間違ってない?正しいニキビケアを簡単解説-KMT総合情報部

ニキビを悪化させない!「触れる」視点からのニキビケアという題材で、今回のブログ記事を配信して参ります。

ファッションやヘアスタイルをお気に入りのものにして、メイクもばっちり。けれどよくみると、隠したはずのニキビが目立ってしまっている。

そのせいで気分が下がって、なんだか出かけるのが嫌になってしまう。

そんなことはありませんか。

一つあるだけでも嫌なのに、ニキビって治ってもまたどこかにできてしまいますよね。肌に悩まれている方は自分に合う化粧品や良いと評判のスキンケアを試していたり、睡眠の質や食生活を見直してみたりと、様々なことをしていると思います。

そんなニキビケアですが、「ニキビに触れるもの」という視点で悪化させない対策を考えてみてはいかがでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

■第2章-髪型や洋服

そのニキビケア間違ってない?正しいニキビケアを簡単解説-KMT総合情報部

顔にニキビがあるとどうしても髪型で隠そうとしてしまいがちですよね。

確かに隠してしまえば悪いところが見えないし、一時的にはいいかもしれません。けれど髪の毛がニキビの炎症に触れることでますます悪化してしまいます。

また首周りのニキビを隠そうとタートルネックの服を着てしまうのもよくありません。かいた汗の汚れが余計にニキビを刺激してしまいます。

なるべく炎症のある箇所には髪の毛や服がかからないように気を付けましょう。

■第3章-洗顔や化粧水の塗り方

そのニキビケア間違ってない?正しいニキビケアを簡単解説-KMT総合情報部

洗顔するときはたっぷりの泡で洗うようにしてください。

手の摩擦による刺激を減らすためと、手にはたくさんの菌がついているからです。

少ない泡で洗うと、

✔️不必要な摩擦と手のひらの菌を直接ニキビに付着させてしまう

ことになりますので、注意してください。

化粧水を塗るときは優しく触れ、しっとりと肌になじませるようしてください。

手のひらをゴシゴシ動かしながらつけていませんか。

ペチペチと叩くように塗っていませんか。

洗顔と同様、化粧水を塗るときでも摩擦や刺激を最小限に抑えることが大切です。

■第4章-寝具や生活用品

そのニキビケア間違ってない?正しいニキビケアを簡単解説-KMT総合情報部

タオル

✔️

洗顔を終えた後に顔を拭くタオルは綺麗でしょうか。

実は洗いたてのタオルにも雑菌が約十万個前後繁殖しています。そう聞くとぞっとしますよね。 そんなときに便利なのがキッチンペーパー

使うときに一枚ずつ取り出すため衛生的で、普通のティッシュよりも水に強いので顔面を拭くにはちょうどいいのです。

そのまま捨てずに洗面周りを拭いてから捨てれば、洗面台も自分の顔も綺麗になるので一石二鳥です。

枕カバー

✔️

枕にタオルや枕カバーをしている場合は、毎日洗濯するのがベストです。

先ほども述べましたが、洗ったばかりのタオルには何十万もの雑菌が繁殖しています。 人は眠っているとき、一晩で約二十回前後寝がえりをすると言われています。

最初は仰向けに寝ていても横を向いたり、うつ伏せになったりしています。 そんなときニキビのある個所に不衛生な枕カバーが触れてしまってはよくありません。

枕カバーも頻繁に交換して、安心して眠れるようにしたいですね。

■最終章-本記事のまとめ

お付き合い頂きありがとうございました

いかがだったでしょうか。

ニキビに対して触れるもの、という視点から考えてみると、日常のちょっとしたことを気にかけるだけで、十分改善できそうなものが多くはありませんか。

✔️摩擦

✔️刺激

✔️雑菌をニキビに触れさせない

これを徹底することが美肌への第一歩です。

食生活、睡眠、ストレス、スキンケアなど、多くのことを試して頑張って行動している中に、今あげたことも少し意識して取り組んでみると、徐々にニキビもなくなっていくと思います。

きれいな肌になってファッションもヘアスタイルも自由に、好きに、そして素敵に過ごしていきたいですね。

今回もご視聴&ご精読していただきありがとうございました。


電子書籍制作の発注はKMT NETWORKへ

世界に一つのあなただけの書籍を出版しましょう

電子書籍制作・出版はKMT NETWORKにお任せ下さい

特別な残る一冊の電子書籍を作りませんか。

電子書籍は、読み手だけでなく著者や制作者にもメリットが大きいデジタルコンテンツです。副業としても優秀な電子書籍の魅力を発信するべく、日々ブログ記事を更新して参ります。

そして、電子書籍出版プロデュースもお任せ下さい。個人の力を最大限にするべく様々なジャンルのスペシャリストを輩出して参りました。他社にはない高品質で満足度の高い電子書籍制作を行っておりますので宜しくお願い致します。

ちなみに最近では、終活として自身の自伝を電子書籍で出版される方が大変多くなっております。ご家族、子どもやお孫さんなどに、何か残したい一心で、廃れること、無くなることのないデジタル作品を作りませんか。

また、就職案内用に自社紹介書籍として作成される方も大変多く、弊社でも対応させていただいております。

詳しくは、上部バナー画像、又は下部「電子書籍制作の発注はこちら」よりお願い致します。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。