KMT NETWORK

KMT総合情報部-ラッコの食費は平均年収以上!?動物雑学を大公開

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

KMT総合情報部-ラッコの食費は平均年収以上!?動物雑学を大公開

KMT総合情報部-ラッコの食費は平均年収以上!?動物雑学を大公開

2022/04/02

地球上の生物に関する雑学を簡単にざっくりまとめてみました

動物雑学第二弾!合コンでも初対面でも使えます

いつも当ブログページの記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回の記事は、KMT NETWORK-総合情報部のYouTube動画と連動しており、文字媒体にした記事でございます。

今回は『生物+動物』についての記事&YouTube動画になります。

動画では、ナレーション+絵コンテンツでの構成。当ブログでは、動画を基にした文字媒体での構成となっております。長ったらしく書き綴るのもどうかと思いますので、先に進んでいきましょう。

いもざむらい

KMT NETWORK-中の人

我々人間をはじめ、生物は本当に生かされているな。感謝やで。

謎の課長

KMT NETWORK-編集者

はい!毎日太陽が昇り、落ちていく。当たり前の中で生かされていますね。


KMT NETWORKの公式LINEを追加しよう

KMT NETWORK最新情報を随時配信中です。下記バナーを✔️


本記事のブログテーマはこちら

生物の不思議!秘伝の動物雑学を大放出致します!


本記事のYouTube動画はこちら

またまた動物雑学!ラッコの食費、日本の平均年収以上で笑うwww-KMT NETWORK-総合情報部

■第1章-地球上には様々な生物が存在する

秘伝の動物雑学を詳しく知ろう

我々が住む地球には、様々な生物が存在しています。

現在確認されている動物の数は、なんと!

140万種

と言われており、

私たち人間を含む、哺乳類が5500種で、次に両生類が6500種、鳥類が1万種、魚類が3万1000種、爬虫類が8700種と言われております。

上記の動物は、全て脊椎動物と言われ、合わせて6万2000種が存在しています。

この他には、節足動物110万種など、物凄い数の生物が生きているのです。

その中の生物達は、様々な生息形態を持っており、私たちが知らないような面白い雑学を生み出してくれます。

ちなみに、前回の記事でも、動物雑学をご紹介しています。ぜひご覧ください!

では、本題へとさらに進んでいきましょう。

■第2章-秘伝の動物雑学①-猫舌

秘伝の動物雑学を詳しく知ろう

皆さんの中に。熱い食べものが苦手な、いわゆる『猫舌』の方はいますでしょうか。

本来、動物とは自分の体温より高いものを食べません。

そして人間は、火を使う事ができるようになり、食べ物を加熱調理するようになったおかげで、『熱い』食べ物を食べられるようになったのです。

つまり、猫舌な事は動物的に考えると普通の事なのです。

ちなみに、、

犬も猫舌

なんです。

驚きではないでしょうか?(というか、殆どが猫舌になりますねw)

■第3章-秘伝の動物雑学②-ゴリラの求愛行動

秘伝の動物雑学を詳しく知ろう

私たち人間は、好意を持つ相手に、花やアクセサリーなどのプレゼントを渡して、その気持ちを伝えます。

これは、ゴリラの世界においても見られる行動なのですが、渡すプレゼントが少々問題です。。

皆様、何をあげると思いますか。

正解は、

フン(糞)

です。(フンをフンッ!なんつっ亭、、、、)

実はゴリラは、求愛行動の際に『フン』を投げるのです。

人間からすれば、考えられない事ですよね。そりゃあゴリラだって、我々の行動が理解できないかも知れませんが。

そんな事は置いておきます。

また、フン投げ行動は、威嚇の際にも見られるので、動物園などで投げて来た時は、『威嚇』の可能性の方がありますね。

■第4章-秘伝の動物雑学③-ラッコは美食家

秘伝の動物雑学を詳しく知ろう

水面にプカプカと浮かぶ様が可愛いラッコは、大変な美食家です。

普段は、様々な海鮮食材を口にするラッコですが、中には、

✔️ウニ

✔️ホタテ

✔️ハマグリ

などの高級食材を好んで、食すラッコも存在します。

そして、体温を温め維持する必要があるラッコは、普段から大量の餌を食べる大食漢でもあり、年間の食費は、

約500万円!!

にもなるそうです。※個体差や環境によって変動します。

飼育する際には、しっかりと稼がないといけませんね。(平均的なサラリーマンだと全てラッコに捧げなければなりません)

■第5章-秘伝の動物雑学④-コアラの睡眠時間

秘伝の動物雑学を詳しく知ろう

皆さんの普段の睡眠時間はどれくらいでしょうか。

6時間寝れば、頭も身体もスッキリするので、このぐらいの時間が一番多いと思いますが、中にはその倍の12時間という方もいるかと思います。

しかし、その睡眠時間を遥かに超える動物が存在します。

それが、僕、、ではなくて、

コアラ!!

なのです。

彼らは、実に、

18時間〜22時間

もの間、少量の葉っぱがある、ユーカリの木にしがみついて寝ています。

残りの2〜6時間は、ユーカリの葉を食べて必要なエネルギーや水分を補給しています。

つまり、寝るにもエネルギーが必要というわけです。

■第6章-秘伝の動物雑学⑤-最強の動物

秘伝の動物雑学を詳しく知ろう

このブログ記事の最後に紹介するのは、

✔️動物界で最強の生物

のお話です。

動物の王者といえば、

✔️百獣の王者:ライオン

ですね。(え?これよりも最強??)

ですが、自然界には、そのライオンも恐れて襲わない動物がいます。

それは、、、、

✔️カバ

なのです!!(バカじゃないよ?)

カバのスペックですが、

✔️体長:約4メートル

✔️体重:約1.5トンから4トン(個体差によります)

あのゾウに次いで、自然界で大きな動物です。

さらに、口は、

✔️150度

も開くことが出来ますし、あの獰猛(どうもう)なワニの子どもを食べてしまうこともあります。

さらに、遅いイメージのカバですが、

✔️最高時速48キロメートル

も出ます。(日本の原付の法定速度よりも速い 汗)

なので、出くわした際は逃げるのは難しいかも知れませんね。

■最終章-本記事のまとめ

お付き合い頂き、ありがとうございました

いかがだったでしょうか。

普段からテレビや動物園・図鑑などで目にする動物には、まだまだ一般的に知られていない生態があります。

ぜひ、今回の知識を披露してあげてください!

お付き合いありがとうございました


電子書籍制作の発注はKMT NETWORKへ

世界に一つのあなただけの書籍を出版しましょう

電子書籍制作はKMT NETWORKにお任せ下さい

特別な残る一冊の電子書籍を作りませんか。

最近では、終活として自身の自伝を電子書籍で出版される方が大変多くなっております。ご家族、子どもやお孫さんなどに、何か残したい一心で、廃れること、無くなることのないデジタル作品を作りませんか。

また、就職案内用に自社紹介書籍として作成される方も大変多く、KMT NETWORKでも、多くの案件に対応させていただいております。

詳しくは、バナー画像、又は下部「電子書籍制作の発注はこちら」よりお願い致します。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。