KMT NETWORK

KMT総合情報部-長女の女性との恋愛を上手に行うコツって知っとんかい?

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

KMT総合情報部-長女の女性との恋愛を上手に行うコツって知っとんかい?

KMT総合情報部-長女の女性との恋愛を上手に行うコツって知っとんかい?

2022/06/26

恋愛雑学編!長女の女性との恋愛のコツを雑学視点で解説

恋愛でも効果をかなり発揮する雑学をお届けします

KMT NETWORK-総合情報部が様々な情報を記事にします

KMT総合情報部-情報・金融カテゴリーでは、著者様との共同制作記事をお届けします。

KMT NETWORK-総合情報部ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

オフィシャルブログページでは、KMT NETWORK-広報部+KMT NETWORK-総合情報部が運営を行い、知識改革にて、個人の知識を最大化にする情報を発信しております。

また、KMT出版にて制作を共にした『著者様』を交えてのブログ記事制作・配信を行なっており、出版電子書籍に因んだ各方面のプロフェッショナルの知識を得ることが可能です。

そして、最新書籍の情報などは、Instagramを中心に、SNSでも情報発信を行なっておりますので、そちらも併せてご確認ください。

いもざむらい

 KMT NETWORK-代表

Amazon Kindleに並ぶ電子書籍以外にも、我々の活躍をするフィールドは無限大です。当ブログページにて有益な情報をお伝えしてまいります。

謎の課長

KMT NETWORK-編集者

はい!記事制作を行なっている側も大変興味のある記事が多く出来上がって参りましたね。隙間時間にでも読んでいただければ幸いです。


KMT NETWORK-SNSはこちら

Instagram・Twitterで様々な情報を発信中


■記事導入-本記事のブログテーマはこちら

長女の女性との恋愛に悩める男性に贈る恋愛必勝動画
-YouTube動画編-


■本記事のYouTube動画はこちら

長女の女性との恋愛に悩める男たち!今立ち上がれ!


■第1章-長女の女性の恋愛とは?

長女の女性との恋愛に悩める男たち!今立ち上がれ!

下に弟や妹がいる長女は、大人になってからもしっかりもので後輩の面倒見がいい女性が多いイメージがあります。

好きになった人が長女だった、彼女が長女だ、という男性はどうすればそんな女性ともっと仲良くなれるのか知りたいですよね。

特徴としては「甘やかし上手だけど甘え下手」などの二面性もあるので、それぞれの観点から長女の恋愛事情について考えてみたいと思います。

姉御肌で甘やかすのが好き。だけど甘え下手

01

 

長女は下に兄妹がいるため、頼れる年上の姉として育つ環境にあります。 そのため姉御肌で、後輩や年下の面倒見がいいのです。

甘えられることは多いけど、自分が相手に甘えることは少ないため甘え下手です。

『相手を甘やかすことが好きな長女』だった場合、

男性は素直にそれを受け取ってください。

責任感の強い長女の女性は、自分が甘えるよりも相手に尽くして甘えてもらう方が幸せを感じるからです。

ただし、尽くしてくれることを当たり前だという態度を取ったり、感謝しないなんてことはしないようにしてください。

『甘え下手な長女』だった場合、

面倒見のいい男性もしくは年上の男性との相性がいい

です。

小さい頃から下の子に甘えられるばかりで自分が相手に甘えるという経験がほとんどありません。 そのため大きくなってからその反動で誰かに強く甘えたくなったり、経験がないから甘え方が分からないということがあります。 そんなときにピッタリ合うのが面倒見のいい、頼りがいのある男性。長女だからと遠慮せず、上手に甘やかして、女性がうまく甘えられるようにしてあげると女性は嬉しくなります。

相手の話を聞くのは好き。でも話下手で自分の本音は言えない。

02

周囲に気を配る長女は、意見や話を聞くのが上手です。聞き手に回ることの多い長女ですが、実は自分の話も聞いてほしいと強く思っています。

『自分が話すより相手の話を聞く方がいい』と心から思っている長女の場合は、

無理に話を聞き出そうとしないほうがベスト

です。

女性が話したくなったタイミングで話を聞いてあげてください。 それが本音なのか判断が難しい場合、その女性が自分以外の人と話しているときの様子を見て下さい。 常に聞き役に回っていたら、誰に対しても話を聞くスタイルをとっている、それがその女性にとって過ごしやすい他人との接し方なのかもしれないと思ってもいいでしょう。

『聞いてばかりだけど本当は自分の話や本音を話したい』と思っている長女は結構たくさんいます。 小さいころから我慢してきた長女は彼氏に対しても我慢しがちです。普段のコミュニケーションから自分が話したら彼女が話すターンにする、などお互いが交互に話せるようすると彼女も自身のことを話しやすくなると思います。

■最終章-本記事のまとめ

ここまでお付き合い頂きありがとうございました

いかがだったでしょうか。

✔️姉御肌で甘やかすのが好き。だけど甘え下手

✔️相手の話を聞くのは好き。でも話下手で自分の本音は言えない。

などをお伝えしてまいりました。

下に兄妹がいる環境で育った長女は頼りがいがあり、聞き上手で魅力的な女性が多いです。

けれど逆に甘え下手で話下手といった面も持ち合わせています。そんな長女の二面性を理解しつつ接していくことで今よりもっと親しくなれることでしょう。

一概に長女といっても色んな面がありましたね。あなたの身近な長女の女性はどんな恋愛を望むでしょうか。

お付き合いありがとうございました


電子書籍制作・出版の発注はKMT NETWORKへ

世界に一つのあなただけの書籍を出版しましょう

電子書籍制作・出版はKMT NETWORKにお任せ下さい

特別な残る一冊の電子書籍を作りませんか。

電子書籍は、読み手だけでなく著者や制作者にもメリットが大きいデジタルコンテンツです。副業としても優秀な電子書籍の魅力を発信するべく、日々ブログ記事を更新して参ります。

そして、電子書籍出版プロデュースもお任せ下さい。個人の力を最大限にするべく様々なジャンルのスペシャリストを輩出して参りました。他社にはない高品質で満足度の高い電子書籍制作を行っておりますので宜しくお願い致します。

ちなみに最近では、終活として自身の自伝を電子書籍で出版される方が大変多くなっております。ご家族、子どもやお孫さんなどに、何か残したい一心で、廃れること、無くなることのないデジタル作品を作りませんか。

また、就職案内用に自社紹介書籍として作成される方も大変多く、弊社でも対応させていただいております。

詳しくは、上部バナー画像、又は下部「電子書籍制作の発注はこちら」よりお願い致します。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。