KMT NETWORK

今日は何の記念日?1月6日-まくらの日の由来や制定理由を即決解説

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

今日は何の記念日?1月6日-まくらの日

今日は何の記念日?1月6日-まくらの日の由来や制定理由を即決解説

2022/05/05

普段何気なく過ごしている毎日は、我ら人々が地球に残した記念日だ!

毎日が記念日だ!!歴史・人が残した記念日を知ると必ず面白い

KMT NETWORK-HPブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログページでは、KMT NETWORK-総合情報部が運営を行い、各カテゴリー別に則った記事を制作し情報発信を行なっております。『今日は何の日』や『知識・雑学』『知識・金融ビジネス』などの多くのお客様からいただく情報なども配信しております。

また、最新ニュース記事・雑学・書籍の情報などは、Instagramを中心に、SNSでも情報発信を行なっておりますので、そちらも併せてご確認ください。


KMT NETWORKのSNSを追加しよう

KMT NETWORK最新情報を随時配信中です。
下記SNSバナーを✔️


電子書籍制作の発注はKMT NETWORK

世界に一つのあなただけの書籍を出版しましょう


-今日は何の日-を更新しました

1月6日はどんな一日があるの?ピックアップしてご紹介します

2022年1月6日の今日は何の日は、

まくらの日

を、ピックアップしてお届けします。(他にもありますが、ピックアップしてお伝えします)

ここからは、画像とテキストにて、完結に要点だけ纏めましたので、隙間時間にでもご活用ください。(朝礼の挨拶でも使えますよ〜)

また、Instagramにおいても投稿していますので、是非ご覧ください。

今日は何の日-2022年1月6日
-まくらの日-

テキスト&画像でお届けします

■-以下テキストにてお届けします-■

 

2022年1月6日の今日は何の記念日は、まくらの日についてお届けします。

枕を中心とした寝具のインターネット販売などを手掛ける『まくら株式会社』が制定した記念日です。

✔️"日頃、毎日使う枕だからこそ、今一度、その重要性を見直してほしい"

という、思いが記念日の目的となっております。

また、日付の1月6日というのは、

✔️枕=pillow-ピロー

と、英語圏では発音するところから採られております。

✔️1をピン(ピ)6を(ロー)

と読んで、ピローとなる1月6日に制定されました。

■-まくら株式会社とは-■

まくら株式会社とは、千葉県柏市に所在する枕の製造・販売を行う企業です。2004年に設立し、ネットショップなどを通じ、枕、寝具類での製品取扱件数は国内トップクラスを誇ります。また、枕レンタルもあります。

■-まくらの重要性-■

枕の良し悪しは、睡眠の質に大きな影響を与えます。

よい枕を使えば、翌日スッキリと起きることが出来ますし、悪い枕を使うと、翌日にも疲労が残ったりもします。また、健康にも良いとは言えません。

枕の高さは非常に重要であり、背骨や頸椎が急なS字カーブを描きます。この状態では、肩や首への負担がかなり大きくなり、周辺の筋肉が緊張してしまいます。

そして、継続的にこのような状態が続く場合には、筋肉への疲労蓄積や痛みとなる物質が蓄積するとの記述もありました。

また、枕が高すぎる場合には、気道を狭窄してしまうため、いびきが大きくなるというデメリットもありうるとの結果もあります。

枕が我々の人体に与える影響を見直すには良い1日となりそうです。

今では、『じぶんまくら』などの、オーダーメイド枕などを販売する店舗も各地用意されております。今一度、枕について見直してみるのも良いかも知れません。

 

ーKMT NETWORK-総合情報部ー


電子書籍制作の発注はKMT NETWORKへ

世界に一つのあなただけの書籍を出版しましょう

電子書籍制作はKMT NETWORKにお任せ下さい

特別な、残り続ける一冊の電子書籍を作りませんか。

最近では、終活として自身の自伝を電子書籍で出版される方が大変多くなっております。ご家族、子どもやお孫さんなどに、何か残したい一心で、廃れること、無くなることのないデジタル作品を作りませんか。

また、就職案内用に自社紹介書籍として作成される方も大変多く、KMT NETWORKでも、多くの案件に対応させていただいております。

詳しくは、バナー画像、又は下部「電子書籍制作の発注はこちら」よりお願い致します。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。