電子書籍事業だけでなくECショップ運営にも力を注いでいます。

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

電子書籍事業だけでなくECショップ運営も行っております

電子書籍事業だけでなくECショップ運営にも力を注いでいます。

2021/05/15

KMT NETWORKのECショップ運営

Amazonをはじめとし、BASE・STORESなどを駆使したECショップ運営を展開しております

そもそもECショップって一体何?

 EC=Electronic Commerceの略で、日本語では電子商取引と言います

今までは、現実世界に実在する、ショップや店舗などで欲しい商品などを購入していたのですが、ネットの普及によりモノの仕入れ方や購入方法が変わりました。それが、ECショップと言われるもので、ネット上で自身の欲しい物やサービスを購入できる状態が出来上がりました。

有名なショップで言えば、楽天市場やヤフーショッピングなどの日本企業が日本の為に始めたECショップや、外国企業であるAmazonなどの大型ECショップ。また個人店がECショップを開設する為に提供されたサービスを展開する、BASEやSTORESなどのECショップなどが挙げられます。

もっと細かい話がありますので、詳しく解説していきます。

KMT NETWORK

編集者

KMT NETWORKも電子書籍だけじゃなくて、ECショップ運営もしてるんやなぁ。

KMT NETWORK

その通り!これからの時代、全てはネット上で完結することも多くなる時代やからな!

そもそもECショップってどんな種類があるのか

各ECショップ提供を行う会社には役割や立場がはっきりしています

ECショップには大きく分けて2つのタイプが存在します。

Amazonや楽天市場などのモール型とは

Amazon・ヤフーショッピング・楽天市場などのECショップ運営は、主にモール型と言われており、複数店舗を自社物件に集めた状態のECサイトの事を言います。所謂、デパートやイオンモールなどに自社のショップを構えると言えばわかりやすいでしょうか。

メリットは何といっても、知名度による集客力の高さにあります。Amazonや楽天などが見込み客を集めてくれるので、ショップを開設したばかりでも大きな心配は必要ありません。

デメリットは、費用等がかなり高額になる恐れがあります。初期費用やテナント賃料などの固定費に加え、商品が売れた際の手数料などもかなり取られます。また、競合店舗が多いと価格競争にもなりますので、あまり自由なショップ運営は出来ない場合が多いのも実情です。

ECショップには大きく分けて2つのタイプが存在します。

BASEやSTORESなどのショッピングカートASPサービス型

最近CMなどで認知度を高めているサービスに、BASEやSTORESなどのショッピングカート型ECショップというものがあります。こちらは、完全に個人店舗としての機能を提供してもらい、その会社のショッピングに関連する機能を使用するという形で運営していきます。

メリットは、初期費用0円でショップ開設が可能であり、ショップのカスタマイズなども簡単に行えるように工夫されている点です。

デメリットは、モール型とは違い集客力が弱いところにあります。完全に自分自身のショップとなりますので、認知の拡大や商品の宣伝などは自分で行わなければなりません。しかし、軌道に乗せてしまえばモール型よりも大きな収益も見込める点はメリットです。

KMT NETWORKのECショップをご紹介

オリジナル商品や既存商品の販売などを随時提供致します。

オリジナルグッズの販売をしたい。その気持ちを形に。

Tシャツやブランド戦略を展開するべく、オリジナル商品を展開して参ります。

 

ある日こんな話がありました。「あったらいい商品って世の中に絶対眠ってるよね。例えば、誰がこんな商品を買うんだろうって商品。なんかネタにめっちゃ走った商品とか隙間を狙った商品とか。」

その時は何も思わなかった商品開発も、多くの人々に喜ばれる商品が完成し反響を呼びました。何か世の中に我々の商品を流通させたり、届けてみたい。そんな思いを乗せたECショップ運営にも力を注いでいます。

オリジナル家具やオリジナルTシャツ、そしてオリジナルアクセサリーなどを販売。そして、既存商品の販売なども行っておりますので、是非ご利用ください。

 

KMT NETWORK-ECショップのご紹介

BASE・STORES・Amazonなどでオリジナル商品の展開をしております。詳しくはバナーから。

詳しくは、各ECショップサイトをご覧ください。

下記オンラインショップを運営中!

KMT NETWORK-Amazonオンラインショップ

Amazonで既存商品の販売を展開しています。

KMT NETWORK-BASEオンラインショップ

オリジナルグッズや作品の販売を展開しています。

KMT NETWORK-STORESオンラインショップ

オリジナルグッズや作品の販売を展開しています。

販売ジャンルでのショップナンバーワンを目指します。

品揃え・価格対抗TOPを目指して

KMT NETWORKは電子書籍制作事業だけではありません

本格的なECショップ構築を目指し、お客様に最高の価値を提供します。

BASE・STORESなどの販売プラットフォームでのショップ展開は、まだまだ発展途上ではありますが、精一杯の力を注いで参ります。

オンラインショップでは、随時タイムセールやお得なキャンペーンを展開予定です。

是非、定期的に覗いてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。