KMT NETWORK

肌トラブル解消!触れる視点からのニキビケアとは

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

肌トラブル解消!『触れる』視点からのニキビケア

肌トラブル解消!触れる視点からのニキビケアとは

2021/06/07

電子書籍制作会社が肌トラブル解消!触れる視点からのニキビケアを調査しました

KMT NETWORKのYouTubeチャンネルを更新しました

ゆるーく丁寧に動画コンテンツで情報をお伝えします。

電子書籍制作会社のYouTube動画

電子書籍制作サービス以外にも様々なコンテンツを制作しております

雑学ネタや雑談動画などを地道に制作しております。

上記バナー画像をクリックまたは、タップして頂くとKMT  NETWORKのYouTubeチャンネルをご覧いただけます。

電子書籍制作の魅力であったり、気になったこともその都度動画にして公開しております。詳しくは、チャンネルページをご覧いただきますようにお願い致します。

電子書籍制作会社が独自に調査しました

肌トラブル解消!触れる視点からのニキビケアを調査した

(タップ又はクリック操作で動画を閲覧できます。)

『肌トラブル解消『触れる』視点からのニキビケア』を配信しました!!

この記事は、動画でも文章でも好きな媒体で情報を取り入れることが出来ます。

動画-導入『ニキビを悪化させない!「触れる」視点からのニキビケア』

01

ファッションやヘアスタイルをお気に入りのものにして、メイクもばっちり!けれどよくみると、隠したはずのニキビが目立ってしまっている。

そのせいで気分が下がって、なんだか出かけるのが嫌になってしまう。そんなことはありませんか?

一つあるだけでも嫌なのに、ニキビって治ってもまたどこかにできてしまいますよね。

肌に悩まれている方は自分に合う化粧品や良いと評判のスキンケアを試していたり、睡眠の質や食生活を見直してみたりと、様々なことをしていると思います。

そんなニキビケアですが、「ニキビに触れるもの」という視点で悪化させない対策を考えてみてはいかがでしょうか。

ニキビの悪化を止めろ!「髪型や洋服」

02

顔にニキビがあるとどうしても髪型で隠そうとしてしまいがちですよね。

確かに隠してしまえば悪いところが見えないし、一時的にはいいかもしれません。けれど髪の毛がニキビの炎症に触れることでますます悪化してしまいます。

また首周りのニキビを隠そうとタートルネックの服を着てしまうのもよくありません。

かいた汗の汚れが余計にニキビを刺激してしまいます。なるべく炎症のある箇所には髪の毛や服がかからないように気を付けましょう。

ニキビの悪化を止めろ!「洗顔や化粧水の塗り方」

03

洗顔するときはたっぷりの泡で洗うようにしてください。

手の摩擦による刺激を減らすためと、手にはたくさんの菌がついているからです。少ない泡で洗うと、不必要な摩擦と手のひらの菌を直接ニキビに付着させてしまうことになりますので、注意してください。

化粧水を塗るときは優しく触れ、しっとりと肌になじませるようしてください。

手のひらをゴシゴシ動かしながらつけていませんか?ペチペチと叩くように塗っていませんか?

洗顔と同様、化粧水を塗るときでも摩擦刺激を最小限に抑えることが大切です。

ニキビの悪化を止めろ!「タオル」

04

洗顔を終えた後に顔を拭くタオルは綺麗でしょうか。

実は洗いたてのタオルにも雑菌が約十万個前後繁殖しています。そう聞くとぞっとしますよね。

そんなとき便利なのがキッチンペーパー。使うときに一枚ずつ取り出すため衛生的で、普通のティッシュよりも水に強いので顔面を拭くにはちょうどいいのです。

そのまま捨てずに洗面周りを拭いてから捨てれば、洗面台も自分の顔も綺麗になるので一石二鳥です。

ニキビの悪化を止めろ!「枕カバー」

05

枕にタオルや枕カバーをしている場合は、毎日洗濯するのがベストです。

先ほども述べましたが、洗ったばかりのタオルには何十万もの雑菌が繁殖しています。

人は眠っているとき、一晩で約二十回前後寝がえりをすると言われています。最初は仰向けに寝ていても横を向いたり、うつ伏せになったりしています。

そんなときニキビのある個所に不衛生な枕カバーが触れてしまってはよくありません。

枕カバーも頻繁に交換して、安心して眠れるようにしたいですね。

動画-終わりに

06

いかがだったでしょうか?

ニキビに対して触れるもの、という視点から考えてみると、日常のちょっとしたことを気にかけるだけで、十分改善できそうなものが多くはありませんか?

「摩擦、刺激、雑菌をニキビに触れさせない」これを徹底することが美肌への第一歩です。

食生活、睡眠、ストレス、スキンケアなど、多くのことを試して頑張って行動している中に、今あげたことも少し意識して取り組んでみると、徐々にニキビもなくなっていくと思います。

きれいな肌になってファッションもヘアスタイルも自由に、好きに、そして素敵に過ごしていきたいですね。

今回もご視聴していただきありがとうございました。

KMT NETWORK

ブログ編集者

是非、チャンネル登録もしていってや?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。