KMT NETWORK

出版電子書籍「不景気時代を生き抜く50歳主婦の自分の棚卸し術」のご紹介

お問い合わせはこちら サマ記事Media

出版電子書籍「不景気時代を生き抜く50歳主婦の自分の棚卸し術」のご紹介

出版電子書籍「不景気時代を生き抜く50歳主婦の自分の棚卸し術」のご紹介

2023/08/31

Amazon Kindleにて出版中のHOTな電子書籍のご紹介 

出版電子書籍に関する情報に加えあなたの知識を改革する

デジタル作品で世に貢献し個人の知識を最大限にする電子書籍を出版中

KMT出版ではAmazon Kindleにて¥498〜(基本価格)販売しております。

最近巷でうわさの電子書籍に、実はKMT NETWORKが絡んでいたなんて、、、、

 

おっとっと。どうもこんにちは。新着情報記事を担当しております「いもざむらい-imozamurai」と申します。すいません。

記事なので、ペンネームでご紹介させて頂きますことご了承ください。

 

さて、今回の新着情報はこちら!

新作電子書籍の出版情報となります。

 

今作も、大変興味深い電子書籍の出版でして、、、みなさまの知識改革の一冊となれば幸いです。

 

KMT出版では、随時、書籍用記事の応募 & 出版をしてみたいという好奇心旺盛な方や電子書籍なんて取り組んだ事がないという、電子書籍初心者の方まで。

 

電子書籍に関するサービスを展開しております。詳しくは、下部「KMT出版の電子書籍出版を知る」をご覧ください。


中の人:いもざむらい

KMT  NETWORK

KMT Media/新着出版情報、以外にもTwitter & Instagramも運営中です。そして、サマ記事Mediaでも知っておきたい情報を配信中。

出版に関するお問合せはこちら

■-宣伝 KMT公式LINEを追加しよう

電子書籍出版をもっと身近に


KMT NETWORKより新作出版書籍の紹介

◾️「不景気時代を生き抜く50歳主婦の自分の棚卸し術」


中の人:いもざむらい

KMT NETWORK

今回は、KMT出版の記念すべき4冊目である「不景気時代を生き抜く50歳主婦の自分の棚卸し術」をご紹介していこうかと思います。

謎の男:どんべい

KMT NETWORK-編集者

出版電子書籍の内容だけでなく、この一冊に関連する知識改革の為の記事もご紹介させていただきますので、ぜひ読んでいただければ幸いですね。

デデン。さて、今回出版させていただきました電子書籍は、表紙にもあります通り

 

「不景気時代を生き抜く50歳主婦の自分の棚卸し術」

著者:斎藤 陽子(Saitou Yoko)

 

で、ございます。(上記バナーをポチッとしていただくと、Amazon Kindleの出版ページへリンクします)

 

ホームページ内の制作実績においても、ご紹介しておりますが、改めて新着情報としても共有させて頂きます。

 

まずは、表紙デザイン・背表紙デザイン・裏表紙デザインのご紹介です。

さて、表紙デザインは他の電子書籍となにも変わりはしませんので、Amazon Kindle内でも、すぐに見つけることが出来るデザインでしょう。

 

「中身のデザインなどが知りたいんだわ」って方は、制作実績ページにてご紹介してますので、一度詳しくご覧頂ければ幸いです。

あ、上記バナーをポチッと押してもらえれば詳しいページに切り替わりますので是非みてね。


目的:KMT出版をご利用していただいた皆様の声を掲載し毎日を充実させる情報を提供する

◾️「不景気時代を生き抜く50歳主婦の自分の棚卸し術」 / 著者様インタビュー


人生を豊かにするための最新&実用的な情報であなたの知識を広げる

 

新着情報記事では、新作出版情報以外にも、出版書籍に関連する様々なジャンルの有益な情報もお届けします。健康、ライフスタイル、ビジネス、テクノロジー、旅行、エンターテイメント、教育など、あなたが知りたい情報がきっとここにあることでしょう。

 

そして、最新のトレンドや実用的な知識、役立つ情報など、新作出版の度、更新される充実のコンテンツでみなさまの日常生活力の改革を行うことを目的に、専門家や経験豊富なライターによって執筆された情報ばかり。

また、SNS連携機能を利用して、気になる記事を簡単に友達や家族と共有することだって可能です。

 

著者様とKMT NETWORKが、インタビュー形式で生まれる旬なネタや情報を、全力であなたにお届けします。

中の人:いもざむらい

KMT  NETWORK

おっと!話の途中で宣伝やけど、あんたの知識を電子書籍にせえへんか〜。

ビジネスや事業を加速させることは勿論。あなたの「当たり前」で多くの人々が救われるんやでぇ。興味がある方はこちら

■-宣伝 あなたの知識を電子書籍にしよう

あなたの一冊が多くの人の知識改革に

電子書籍出版に興味がある方は、サマ記事Media by KMT出版編集部InstagramにてDMなどからもお気軽に相談してください。公式LINEでは、もっと内容の濃い情報を配信中です。

 

さて今回のインタビューは、「不景気時代を生き抜く50歳主婦の自分の棚卸し術」の著者である

斎藤 陽子(Saitou Yoko)氏

 

へ、書籍に関連するキーワードを基に、さらに大切で知っておきたい情報を根掘り葉掘りお聞きさせていただきました。

以下、会話形式+テキスト形式で情報を共有させていただきます。

KMT NETWORKインタビュー担当

KMT NETWORK-広報部

斎藤 陽子さん、この度はKMT 出版より「不景気時代を生き抜く50歳主婦の自分の棚卸し術」の書籍出版、誠にありがとうございました。

斎藤 陽子(Saitou Yoko)​​​​​​​

 著者

こちらこそ。ありがとうございました。丁寧に対応していただき大変感謝しております。そして、複数冊の出版も考えておりますのでよろしくお願いします(笑)

KMT NETWORKインタビュー担当

KMT NETWORK-広報部

さて、本書でも取り上げていただいた「自分自身の棚卸し術」ですが、本書では語りきれなかった部分も多くあるとお聞きしました。今回、詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか。

斎藤 陽子(Saitou Yoko)​​​​​​​

 著者

はい。本書でも十分な知識を得られることだとは思いますが、せっかくなのでこの場でもお伝えしたことがあります、ぜひ、共有していただければ幸いです。

斎藤 陽子(Saitou Yoko)​​​​​​​

 著者

不景気時代を生き抜くために、実際にわたくし50歳の主婦が自分の棚卸し術を実践してきた、いくつかの方法をご紹介します。

KMT NETWORKインタビュー担当

KMT NETWORK-広報部

是非よろしくお願いします!

著者様に様々な情報をお聞きしました。以下にまとめさせていただきます。

自分の現状を把握する

✔️

家計簿を作成し、収入と支出を明確に把握しましょう。これによって無駄な出費を見つけ出し、節約することができます。

無料や格安のサービスを利用する

✔️

無料の公共施設や、割引クーポンを活用しましょう。また、図書館などで本を借りたり、無料の講座を受けることで、自己投資にも繋がります。

スキルアップを目指す

✔️

不景気時代には、自分のスキルを磨いておくことが重要です。特に50歳主婦の方は、パートタイムやフリーランスの仕事が見つかる可能性が高まります。

趣味や特技を活かす

✔️

自分の趣味や特技を活かして、副業やボランティア活動を行いましょう。これによって収入源を増やすことができるだけでなく、人間関係も広がります。

エコライフを実践する

✔️

節電や節水、リサイクルに取り組むことで、家計を節約できます。また、エコな生活を送ることで、環境にも配慮できます。

 

と、自分自身に当てはめただけでも、まだまだ棚卸しが出来てしまうみたいです。

 

これらの棚卸し術を実践することで、現時点の不景気時代を生き抜くことが容易になると著者はいいます。試行錯誤や改善点を見つけながら、不景気時代を生き抜く方法を継続的に見直していきましょう。

 

ではさらに、簡易的ではありますが、いくつかのアイデアをご紹介します。

 

コミュニケーション能力を向上させる

✔️

人間関係が良好であれば、助け合いや情報交換がスムーズに行えます。積極的にコミュニケーションを図り、人脈を広げましょう。

貯金を積み立てる

✔️

将来のために貯金を積み立てておくことが重要です。不測の事態に備えることで、安心感が増し、ストレスも軽減されます。

家族や友人との交流を大切にする

✔️

家族や友人との交流を大切にし、互いに助け合いましょう。相談や情報交換を通じて、新たなアイデアや支援が得られることがあります。

自分の価値観を見直す

✔️

物やお金だけでなく、人間関係や自己成長を重視する価値観を持つことが大切です。豊かさの定義を再考し、素晴らしい人生を送るための方法を見つけましょう。

自炊を習慣化する

✔️

外食や出前に頼らず、自炊を習慣化しましょう。健康的で節約にもなる上、家族で楽しむことができます。

シェアリングエコノミーを利用する

✔️

シェアリングエコノミーを活用し、必要なものやサービスを共有しましょう。

これにより、コストを抑えることができます。

無料の教育リソースを活用する

✔️

無料のオンライン講座やウェビナーを利用し、新たなスキルを習得しましょう。

自己成長やキャリアアップにつながることがあります。

セールや割引を活用する

✔️

衣料品や家電などの買い物は、セールや割引キャンペーンを利用しましょう。

また、買い物の際にはポイントカードやキャッシュバックを活用して、節約に努めましょう。

DIYを楽しむ

✔️

家具や日用品の修理や改造を自分で行うことで、新たなスキルを身につけることができます。

また、DIYによって節約できるだけでなく、自己実現感も得られます。

地域のネットワークを活用する

✔️

地域の住民と協力し合い、お互いに支援しましょう。

地域のイベントやボランティア活動に参加することで、新たなつながりや情報が得られます。

健康管理に気を付ける

✔️

健康的な生活習慣を維持し、病気の予防に努めましょう。

医療費の節約や、働く能力を維持することができます。

シンプルなライフスタイルを目指す

✔️

必要最低限のものだけを持ち、シンプルな生活を送ることで、無駄な出費を抑えることができます。

また、心の平穏も得られるでしょう。

インフレ対策を考える

✔️

インフレ時には、資産の価値が下がるため、インフレ対策を考えましょう。

適切な投資や貯金方法を学び、資産を守る方法を身につけましょう。

交渉力を磨く

✔️

サービスや商品の価格交渉ができるようになると、節約に役立ちます。交渉力を磨くことで、より良い条件を引き出すことができるでしょう。

タイムマネジメントを向上させる

✔️

効率的な時間の使い方を身につけることで、働く時間や家事を効率化できます。

自分の時間を有効活用し、自己投資や家族との時間を大切にしましょう。

ミニマリストの考え方を取り入れる

✔️

ミニマリストの考え方を取り入れて、物の所有に対する価値観を見直しましょう。

本当に必要なものだけを持つことで、無駄遣いを抑えることができます。

自分の強みを活かす

✔️

自分の強みや特技を活かして、副業や起業のチャンスを探しましょう。

新たな収入源を築くことができれば、不景気にも対応しやすくなります。

保険選びに慎重になる

✔️

適切な保険を選ぶことで、将来のリスクに備えることができます。

保険の見直しを行い、自分や家族に適した保険を見つけましょう。

自然を活用する

✔️

家庭菜園を始めることで、食費を節約できます。

また、自然の恵みを活用することで、心身の健康にも良い影響を与えます。

スワップ・バーター取引を試す

✔️

物品やサービスを交換するスワップやバーター取引を試してみましょう。

これにより、お金を使わずに必要なものを手に入れることができます。

メンタルヘルスを大切にする

✔️

不安やストレスをためないように、メンタルヘルスを大切にしましょう。

適切な休息やリラクセーションを取り入れることで、心の健康を維持できます。

目標設定と評価を行う

✔️

短期・中期・長期の目標を設定し、達成度を評価することで、自分の成長を促進できます。

目標を達成するために努力し、自分の価値を高めましょう。

情報整理能力を磨く

✔️

大量の情報に囲まれている現代社会では、情報整理能力が重要です。

効率的に情報を整理し、自分に必要な知識を吸収しましょう。

無料のアプリやツールを活用する

✔️

家計管理や節約に役立つ無料のアプリやツールが数多く存在します。自分に適したツールを見つけ、活用することで効率的に節約できます。

ストレス解消法を見つける

✔️

ストレス解消法を見つけて、心身のバランスを保ちましょう。

瞑想やヨガ、趣味など、自分に合ったストレス解消法を実践していくことが大切です。

2度使いやアップサイクルを試す

✔️

使い古した物を捨てずに、別の用途で再利用することで、節約に繋がります。

アップサイクルを活用して、新しい価値を見出すこともお勧めです。

家庭内のエネルギー効率を向上させる

✔️

家電製品の効率的な使い方や、家の断熱性能を向上させることで、光熱費の節約が可能です。省エネルギーを意識して、家庭内のエネルギー効率を高めましょう。

予算管理を徹底する

✔️

毎月の収入に合わせた予算を立て、家計管理を徹底しましょう。

無駄遣いを抑えるだけでなく、貯金や投資にも余裕ができるでしょう。

将来設計を立てる

✔️

将来の目標や夢を明確にし、具体的な計画を立てましょう。

自分や家族の将来設計を明確にすることで、現在の生活をより有意義に過ごすことができます。

斉藤 陽子-Saito Yoko

著者

ざっと紹介した項目だけでもこれだけあります(笑)ぜひチャレンジしてみてください。

KMT NETWORKインタビュー担当

KMT NETWORK-広報部

斉藤さん。ありがとうございました。また「不景気時代を生き抜く50歳主婦の自分の棚卸し術」も宜しくお願いします。


新作電子書籍のご購入はこちらから

KMT出版 by KMT NETWORK


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。