KMT NETWORK

出版電子書籍「40歳社畜おじさんが月11万円稼ぐダブルワーク術教えます」のご紹介

お問い合わせはこちら サマ記事Media

出版電子書籍「40歳社畜おじさんが月11万円稼ぐダブルワーク術教えます」のご紹介

出版電子書籍「40歳社畜おじさんが月11万円稼ぐダブルワーク術教えます」のご紹介

2023/04/032023/04/23

Amazon Kindleにて出版中のHOTな電子書籍のご紹介 

出版電子書籍に関する情報に加えあなたの知識を改革する

デジタル作品で世に貢献し個人の知識を最大限にする電子書籍を出版中

KMT出版ではAmazon Kindleにて¥498〜販売しております。

最近巷でうわさの電子書籍に、実はKMTNETWORKが絡んでいたなんて、、、、

おっとっと。どうもこんにちは。新着情報記事を担当しております「いもざむらい-imozamurai」と申します。すいません。記事なので、ペンネームでご紹介させて頂きますことご了承ください。

さて今回の新着情報は、新作電子書籍の出版情報となります。

今作も、大変興味深い電子書籍の出版でして、、、みなさまの知識改革の一冊となれば幸いです。

KMT出版 by KMT NETWORKでは、随時、書籍用記事の募集&出版をしてみたいという好奇心旺盛な方や電子書籍なんて取り組んだ事がないという、電子書籍初心者の方まで。

電子書籍に関するサービスを展開しております。詳しくは、下部コンセプトページ「電子書籍出版を知る」をご覧ください。

中の人:いもざむらい

KMT NETWORK

今回は、KMT出版の記念すべき6冊目である「40歳社畜おじさんが月11万円稼ぐダブルワーク術教えます」をご紹介していこうかと思います。

謎の男:どんべい

KMT NETWORK-編集者

出版電子書籍の内容だけでなく、この一冊に関する知識改革の為の記事もご紹介させていただきますので、ぜひ読んでいただければ幸いですね。

KMT NETWORK-SNSはこちら

Instagram・Twitter・公式LINEにて様々な情報を発信中

新着記事のテーマはこちら

新作出版書籍のご紹介と著者様との対談記事

「40歳社畜おじさんが月11万円稼ぐダブルワーク術教えます」

KMT NETWORKより新作出版書籍の紹介

デデン。さて、今回出版させていただきました電子書籍は、表紙にもあります通り

「40歳社畜おじさんが月11万円稼ぐダブルワーク術教えます」

著者:斎藤 陽子(Saitou Yoko)

で、ございます。(上記バナーをポチッとしていただくと、Amazon Kindleの出版ページへリンクします)

ホームページ内の制作実績においても、ご紹介はさせて頂いておりますが、改めて新着情報としても共有させて頂きます。

まずは、表紙デザイン・背表紙デザイン・裏表紙デザインのご紹介です。

さて、表紙デザインは他の電子書籍となにも変わりはしませんので、Amazon Kindleにおいてもすぐに見つけることが出来るかと思います。

中身のデザインなどが知りたいんだわってかたは、制作実績ページにおいてもご紹介させて頂いておりますので、一度詳しくご覧頂ければ幸いです。

あ、下記バナーをポチッと押してもらえれば詳しいページに切り替わりますので是非みてね。

「40歳社畜おじさんが月11万円稼ぐダブルワーク術教えます」著者様インタビュー

KMT出版をご利用していただいた皆様の声を掲載し毎日を充実させる情報を提供する

人生を豊かにするための最新&実用的な情報であなたの知識を広げる

新着情報記事では、新作出版情報以外にも出版書籍に関連する様々なジャンルの有益な情報もお届けします。健康、ライフスタイル、ビジネス、テクノロジー、旅行、エンターテイメント、教育など、あなたが知りたい情報がきっとここにあることでしょう。

そして、最新のトレンドや実用的な知識、役立つ情報、お役立ちヒントなど、新作出版の度、更新される充実のコンテンツでみなさまの日常生活力の改革を行うことを目的に、専門家や経験豊富なライターによって執筆された情報ばかり。また、SNS連携機能を利用して、気になる記事を簡単に友達や家族と共有することだって可能です。

著者様とKMT NETWORKが、インタビュー形式で生まれる旬なネタや情報を、全力であなたにお届けします。

さて今回のインタビューは、「40歳社畜おじさんが月11万円稼ぐダブルワーク術教えます」の著者である

斎藤 陽子(Saitou Yoko)

へ、書籍に関連するキーワードを基に、さらに大切で知っておきたい情報を根掘り葉掘りお聞きさせていただきました。

以下、会話形式+テキスト形式で情報を共有させていただきます。

KMT NETWORKインタビュー担当

KMT NETWORK-広報部

坂本さん、この度はKMT 出版より「40歳社畜おじさんが月11万円稼ぐダブルワーク術教えます」の書籍出版、誠にありがとうございました。

斎藤 陽子(Saitou Yoko)

 著者

こちらこそ。ありがとうございました。丁寧に対応していただき大変感謝しております。そして、複数冊の出版も考えておりますのでよろしくお願いします(笑)あ、あと本書では色々書けなかった情報も本日お持ちいたしました。

KMT NETWORKインタビュー担当

KMT NETWORK-広報部

複数出版はこちらこそお願いします(笑)さて、本書でも取り上げていただいた「ダブルワーク関連」ですが、本書では語りきれなかった部分も多くあるとお聞きしております。本日もどうかよろしくお願いします!

斎藤 陽子(Saitou Yoko)

 著者

えぇ、勿論ですよ。簡易的にではありますが、「ダブルワークのすべて!効果的な副業の探し方や収入管理とバランスの取り方」というテーマを軸にみんなが知りたいであろう情報をまとめてきましたので、ここで共有させて頂ければと思います。

著者様に「ダブルワーク」に関する様々な情報をお聞きしました。以下にまとめさせていただきます。

■第一章 ダブルワークの基本と取り組み方

電子書籍出版会社が独自に調査します

ダブルワークとは、主たる職業(メインワーク)の他に、副業や兼業として別の仕事をすることを指します。近年、働き方改革が進み、自由な働き方が増えている中で「ダブルワーク」という言葉が注目されていますので、大体の意味はわかるでしょう。

収入アップやスキルアップ、情熱を追求するための手段として有効的なダブルワークですが、無理なく続けるためには、効果的な副業を見つけ、働き方のバランスを取ることが重要です。

では、ダブルワークに関して、もう少し細かくみていきましょう。

効果的な副業の探し方

✔️

ダブルワークを始める際には、以下のポイントを意識して効果的な副業を見つけることが大切です。それぞれ詳しく説明しますので、ぜひ取り入れながらダブルワークライフを上手に行いましょう。

① 自分のスキル・経験を活かせる仕事を選ぶ

自分が持っているスキルや経験を活かすことができる仕事を選ぶことで、即戦力として活躍が期待できます。

また、すでに習得しているスキルを活かすことで、新たな仕事内容に対する学習コストを抑えることができます。これにより、副業で効率的に働くことが可能になります。

② スケジュール管理がしやすい仕事を選ぶ

ダブルワークを行う際には、スケジュール管理が非常に重要です。スケジュール管理がしやすい仕事を選ぶことで、メインワークとの両立が容易になりますよ。

例えば、締め切りが明確であったり、リモートワークが可能な仕事は、スケジュール調整が容易といった点は、ダブルワークを長く続けられる秘訣にもなることでしょう。

③自分の興味・関心に合った仕事を選ぶ

自分の興味・関心に合った仕事を選ぶことで、副業を楽しみながら取り組むことができます。

これにより、やる気を持続させることができ、長期的に副業を続けることが可能になります。また、自分の興味・関心に合った仕事は、自己成長やスキルアップにもつながります。

④報酬が適切であることを確認する

副業を行う目的の一つに収入アップがありますので、報酬が適切であることが重要です。

報酬が低すぎる場合、労働時間に対して見合わない労力を使うことになり、副業の効果が得られません。報酬が適切かどうかを判断する際には、自分のスキルや経験、市場価値を考慮しましょう。

ダブルワークのバランスの取り方

✔️

ダブルワークを成功させるためには、以下のポイントにも意識して働き方のバランスを取りましょう。

①タイムマネジメントを徹底する

ダブルワークでは、時間を効率的に使うことが求められます。

タイムマネジメントを徹底することで、仕事を効率的にこなし、自分の時間を有意義に過ごすことができます。具体的には、タスクをリスト化し優先順位をつける、時間を区切って集中して作業する、などの方法があります。

②仕事とプライベートのメリハリをつける

ダブルワークを続けるためには、仕事とプライベートのバランスが重要です。

メリハリをつけることで、疲労の蓄積を防ぎ、ストレスを軽減することができます。具体的には、オフの日を設けてリフレッシュする、趣味やリラクゼーションを大切にする、などの方法があります。

③効率的なコミュニケーションを心がける

ダブルワークを行う場合、効率的なコミュニケーションが重要です。

簡潔かつ明確なコミュニケーションを心がけることで、誤解やトラブルを防ぎ、時間を節約することができます。具体的には、メールやチャットでのやり取りをシンプルに保つ、ミーティングの目的やアジェンダを明確にする、などの方法があります。

④継続的な自己投資を行う

スキルや知識を継続的に向上させることで、競争力を高め、ダブルワークを成功させることができます。

自己投資には、書籍やオンラインコースを通じた学習、セミナーやワークショップへの参加、業界の最新情報を追うことなどが含まれます。

■第二章 ダブルワークのメリットとデメリット

電子書籍出版会社が独自に調査します

ダブルワークには、以下のようなメリットとデメリットがあります。これらを理解し、自分に合った働き方を見つけましょう。

メリット

✔️

① 収入アップ: 副業を通じて収入を増やすことができます。

② スキルアップ: 新しいスキルを身につけることができ、キャリアアップに繋がります。

③ ネットワーク拡大: 異業種や異職種の人との出会いが増え、ビジネスチャンスが広がります。

④ 自己実現: 自分の興味・関心を追求し、やりがいを感じることができます。

デメリット

✔️

① 時間管理の難しさ: ダブルワークを両立させるために、タイムマネジメントが求められます。

② 疲労の蓄積: 仕事量が増えるため、疲れがたまりやすくなります。

③プライベートの犠牲: ダブルワークを続けるために、家庭や友人との時間が削られることがあります。

■第三章 企業のダブルワークへの対応と注意点

電子書籍出版会社が独自に調査します

企業もダブルワークの実態に合わせて対応を進めており、従業員の副業を認める企業が増え、柔軟な働き方をサポートする動きが広がっています。

ただし、業務上の競合や機密情報の漏洩に注意し、企業と従業員が副業に関するルールを共有することが重要です。また、ダブルワークを始める前に、以下の注意点の確認もしておきましょう。

ダブルワークにおける注意点

✔️

①主たる職業(メインワーク)の規定や契約を確認する

副業を始める前に、メインワークの規定や契約内容を確認しましょう。企業によっては副業が禁止されている場合や、事前申請が必要な場合があります。適切な手続きを行わないと、トラブルや解雇の原因となることがあるので注意が必要です。

② 税金や社会保険に関する手続きを行う

副業からの収入は、所得税住民税の対象となります。所得税は、年間の総所得額に応じた税率で計算されます。税率は5%から47%までの7段階で設定されており、所得額が増えるほど税率も上がります。また、住民税は所得額に応じて計算され、地方自治体によって異なる税率が適用されます。

斎藤 陽子(Saitou Yoko)

著者

日本では、副業から得た収入に対して確定申告が必要です。確定申告が必要になる収入額は以下のようになります。

総所得金額が20万円以上の場合

税金が源泉徴収されていない収入が20万円以上の場合

もし副業収入がこれらの基準に該当する場合、確定申告が必要となります。

KMT NETWORKインタビュー担当

KMT NETWORK-広報部

しかし、確定申告をしなくてもいい場合もあるんですよね?

斎藤 陽子(Saitou Yoko)

著者

はい。確定申告を行わなくても良い場合は、

総所得金額が20万円未満であり、かつ、税金が源泉徴収されている場合

総所得金額が20万円以上でも、他の所得(給与所得、年金所得など)と合わせて所得税が免除される場合

これらの場合、確定申告を行わなくても問題ありません。ただし、確定申告を行うことで所得税の還付が受けられる場合もあるため、副業収入や税金の状況をよく確認し、必要に応じて確定申告を行ってくださいね。

そして、副業からの収入が一定額を超える場合、国民年金や国民健康保険に加入する必要があります。具体的には、以下の基準が適用されます。

国民年金: 一定の要件を満たした18歳以上60歳未満の個人は、基本的に国民年金に加入する必要があります。

国民健康保険::メインワークで健康保険に加入していない場合、国民健康保険に加入する必要があります。

ただし、これらの数字は変更される可能性があるため、最新の情報を国税庁や厚生労働省のウェブサイトなどで確認してください。

税金や社会保険に関する手続きを適切に行うことで、法令遵守を確保し、将来的なトラブルを避けることができます。

③ 副業先との契約内容を確認し、自分に合った働き方を実現する

副業先との契約内容をしっかり確認し、自分に合った働き方を実現しましょう。

契約内容には、報酬、労働時間、休暇、業務範囲などが含まれます。契約内容を確認することで、自分の働き方と副業先の要望が一致しているかを把握できます。

④ 副業で得た収入について正確な記録をつける

副業で得た収入について、正確な記録をつけましょう。収入の記録は、税金の申告や経済状況の把握に役立ちます。また、収入の変動があった場合に、その原因を把握し、改善策を立てることができます。

⑤ 労働時間や休暇について十分に配慮する

ダブルワークでは、労働時間や休暇に十分に配慮することが重要です。過労やストレスの蓄積を防ぐために、働く時間を適切に管理し、休暇を確保しましょう。

また、労働時間が過剰になりやすいため、労働時間を分散させることが重要です。週単位や月単位で労働時間を見直すことも、自身の体を守る上で非常に大切ですね。

■最終章 終わりに

電子書籍出版会社が独自に調査します

いかがだったでしょうか。

ダブルワークは、多くのメリットがある一方で、デメリットや注意点も存在します。自分に合った働き方を見つけ、バランスの取れた生活を送ることが大切です。

と、最後にダブルワークを成功させるためのアドバイスをちょこっと紹介し、本記事の締めくくりとします。

①目標設定: クリアな目標を設定し、その達成に向けて努力することが大切です。

②無理のないペースで働く: 無理なく続けるためには、自分に適した働き方を見つけることが重要です。

③継続的なスキルアップ: 新しい知識やスキルを習得し、競争力を高めることが大切です。

④ネットワークの活用: 人間関係を大切にし、情報交換や協力を通じてチャンスをつかむことが重要です。

この記事で紹介したポイントを活用し、充実したダブルワークライフを実現しましょう。

斎藤 陽子(Saitou Yoko)

著者

簡単にダブルワークと言っても、どんな環境で働いていくかは人によって変わります。今回の書籍内容では、実際にダブルワークを経験した内容が基ですので、ぜひ読んでみてください。

KMT NETWORKインタビュー担当

KMT NETWORK-広報部

斉藤さん。有益で貴重な情報ありがとうございました。まだまだ詳しく知りたいという方は、「40歳社畜おじさんが月11万円稼ぐダブルワーク術教えます」のご購読もよろしくお願いします。

新作電子書籍のご購入はこちらから

KMT出版 by KMT NETWORK

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。